人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森乃手仕事家


革を基本に手仕事でbagや小物を製作販売しています。帆布や麻布で洋服やエプロンなどもオリジナルデザインで製作。作ることのこだわりや面白さをお伝え出来たらと思います。
by 森乃手仕事家
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーの柿渋染め長財布(栃木レザー使用)

オーダーの柿渋染め長財布
(栃木レザー使用)

オーダーの柿渋染め長財布(栃木レザー使用)_a0315552_22223961.jpg


型紙作り、裁断後に柿渋染めを何度も繰り返します。

財布はパーツが多くサイズも細かいので手間のかかるアイテムで、
かなりの集中力が必要なのさ。
オーダーの柿渋染め長財布(栃木レザー使用)_a0315552_22284829.jpg


柿渋で染めることにより
それぞれの収縮率が違うため再調整もします。

もう、それはそれは嫌になってしまうことも。

けど、オーダーしてくれた方が手にした時の事を想像しながら

出来る限りの事をやろうと思いなおします。

開くとカードが12枚
オーダーの柿渋染め長財布(栃木レザー使用)_a0315552_22341841.jpg


お札入れと小銭入れの間もそれぞれカードが入るので
カードのポケットは全部で14ポケットです。

オーダーの柿渋染め長財布(栃木レザー使用)_a0315552_22344777.jpg


オーダーしてくださった
同級生のT君
ありがとうございましたm(._.)m

お陰様で、一つ成長することが出来ました。
by morinotesigotoya | 2014-01-27 22:21 | オーダーメード
<< レザーのiPad ショルダーb... 革でbagを作る教室。 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧