森乃手仕事家


 革小物屋さん オンラインショップ http://eb2010.thebase.in
by 森乃手仕事家
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

栗みたいな、革のがま口ショルダーbag

栗みたいな、
がま口のショルダーbag

なかなか、
お待たせしていますシリーズです。

もうすぐ仕上がりです。

限定4個(>_<)



豚革
柿渋染め
幅26×高26×マチ11
ショルダータイプ
同革の肩紐(調節可能)

ちょうど良いサイズ感◯



森乃手仕事家
080-5908-3992
〒370-3103
群馬県高崎市箕郷町下芝531-4 Chee's cafe dining様敷地内
eb.com@ozzio.jp
Facebookのダイレクトメール直接SHOPにお越し頂くか・TEL・メールにて販売可。

a0315552_13361763.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-11-24 13:34 |

leather workshop 鉈カバー&手帳カバー

*workshop*

教室での作品を少しだけご紹介です!

写真の撮り忘れや
撮ってもupする機会をのがしてしまっていること多いですが。。。。

先日のworkshopの
お写真です!



手帳ケースカバーと鉈ケースカバー
山男と山girlさんが来店されました!

a0315552_13392879.jpg


二人とも
気合いと拘りがあって
一生モノが出来て満足な様子でした

栃木レザーのヌメ革を使用

使えば使うほど色付き
クタッとしなやかに飴色に

「毎年、どの手帳にするかこれで悩まなくなりました!」
と、山girlさん(^^)d
a0315552_13393265.jpg

「これで、山にこもります!」
と、山男さん(^o^;)
a0315552_13393176.jpg


腰に付けていつでも使えるように

a0315552_13393493.jpg

最終仕上がりのお写真が
送られてきました

紐も付いて
簡単に抜けてしまうことも防げますね!


workshopに来てくださり
ありがとうございました。

森乃手仕事家
〒370-3103
群馬県高崎市箕郷町下芝531-4 Chee's cafe dining様敷地内
http://morinotesigotoya.com/top.html
御予約 080-5908-3992
eb.com@ozzio.jp

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-11-23 13:28 | ワークショップ(教室)

贈り物

こんにちは

今日は
雪が降りそうなくらい真っ白な空

a0315552_11520078.jpg


ホワイトにうすくブルーの入った
お店の紫陽花が
紅葉でこんなに色付きました

お友達のお庭から一枝頂き
差し芽をしてから二年

このお花を見るたびに
彼女の素敵な笑顔が浮かびます

お庭には他にも頂いたクローバーや
ハーブ達が元気に育っています

愛くるしく
お客様をお迎えしてくれる


このお花達のように
優しい気持ちにさせてくれるような
ものつくりがしたい
作ることでお返ししたい

飾らず
素直な気持ちで
謙虚でいる

そんなことを
丁寧にしていく


森乃手仕事家は
まだまだその途中です

途中ですが
選んで頂いた方のお気持ちを
大切に出来たらと心掛けております

いつもありがとうございます

a0315552_11520297.jpg












[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-11-20 11:21 | 店主のおもい

秋、酒蔵にて ありがとうございました

第9回 秋、酒蔵にて
11/3-12までの10日間の展示会が終了致しました。

長い展示会ですが、
その分お客様とゆっくり会話を楽しめましたので内容の濃い10日間でした。

何度も足を運んで下さる方も、
通って頂き撮影したお写真を送って下さる方も、
遠くからお越しくださった方も、
毎年楽しみにお越しくださった方も、
たまたま通りがかってふらっと寄ってくださった方も。

普段、工房やお店に居るだけでは出逢えなかった出逢いに感謝します。

御来場の皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


こんなに素晴らしい展示会に参加出来ていることが何よりも幸せです。

何もないところから
一から会場を作り上げる。
一人では出来ないこと。

そして、
他の作家さんの良いものを沢山見て
直接お話が出来たこと。
そこから感じることが沢山ありました。

学ばせて頂きましたことを
来年は更に良いものとなりますよう
自分のエネルギーにかえて
発信していけたらと思います。

来年もまた
秋、酒蔵にて
お会いしましょう!

森乃手仕事家
ユウ
a0315552_11153797.jpg
a0315552_11160227.jpg
a0315552_11162029.jpg
a0315552_11163538.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-11-19 12:48 | お知らせ

秋、酒蔵にて 開催中です!

今年で9回目となる「秋、酒蔵にて」。清々しい秋空の下で開催中です。アート・クラフトをはじめ料理や地酒、パフォーマンスを味わえる展示となっております。この蔵の内部へぜひご体感ください。
 
a0315552_21084251.jpg

 
今回は「句でも詩でも尾崎でも ー月を詠み浮かび上がる それぞれのカタチー」と題して、群馬県中之条町にあります酒蔵・旧廣盛酒造にて造形のアーティストはじめ料理人、酒のスペシャリスト達が集うイベントを開催いたします。
ぜひご高覧下さい。
a0315552_21084390.jpg

平成29年11月3日(祝金)〜11月12日(日)
10時〜17時(入場無料)
a0315552_21084487.jpg

秋、酒蔵にて 2017
句でも詩でも尾崎でも
ー月を詠み浮かび上がる それぞれのカタチー

於 中之条町旧廣盛酒造 協力/永井酒造
a0315552_21084596.jpg

参加作家(五十音順・敬称略)
キャンドル・・・・ 荒井 奈々子(nanaco candle)
酒 ・・・・・・・ 井川 敦子(井川商店)
金 工 ・・・・・ 川野 圭之(三時)
和韓洋菜・・・・・ 金 伽倻(BENTO261)
革 ・・・・・・・ 桑原 優子(森乃手仕事家)
陶彫・・・・・・・ 清水 貞志
鉄 ・・・・・・・ 鈴木 浩(十文字工房)
ペン画 ・・・・・ 就 履
彫 ・・・・・・・ 外丸 治
ジャンクアート・・ 主代 淳典
ステンドグラス・・ 舛田 弘彦(SG工房浪漫館)
踊・・・・・・・・ 宮崎 亜由美
木漆・・・・・・・ 宮島 靖夫(匠平工房)
織 ・・・・・・・ 行松 啓子(Kぷらんにんぐ)
木漆 ・・・・・・ 吉澤 良一(吉澤指物店)
flower ・・・・・・ 渡邉 眞子(M's palette)
陶 ・・・・・・・ 綿貫 哲雄(久呂保窯)
a0315552_21084684.jpg

◆群馬の地酒試飲・販売:【井川商店】井川敦子AM10:00〜PM5:00
◆酒蔵ランチ:
【BENTO261】金 伽倻/11月3日(祝金)〜7日(火)・9日(木)〜11日(土)AM11:30〜PM2:10
【玉原の宿みのや】長谷川浩/11月8日(水)AM11:30〜PM2:00
◆BAR営業:【BAR宇野】齋藤陽一/11月5日・12日(日)AM11:00〜PM5:00
◆踊り:【宮崎亜由美】11月3日(祝金)・4日(土)・11日(土) PM2:10〜(無料)
◆音楽ライブ:【青木大輔】11月11日PM1:00〜(無料)
◆オープニング:11月4日PM6:00〜 要予約、参加費¥3500(飲食費込)
◆交流会:11月11日PM6:00〜 要予約、参加費¥3500(飲食費込)
◆出張おむすび【三角や】水口拓也/11月11日(土)交流会のみ
a0315552_21084717.jpg

会場:旧廣盛酒造
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字中之条909−5

問い合わせ先:090-3436-8607(吉澤)/090-9010-1268(外丸)
a0315552_21084817.jpg

*お車は役場の駐車場か商店街駐車場をご利用下さい。
*お車を運転される方の試飲、また会場内での飲酒はご遠慮下さい。
*会期中の会場は寒くなっております、十分に防寒してお越しください。
*古い建物や設備を大切に扱いましょう。

入場無料
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-11-07 21:05 | お知らせ

篩や蒸籠の材料で。。

前橋の中心商店街で
篩(ふるい)や蒸籠(せいろ)を作り続けている
『島田フルイ店』さんの材料を使わせて頂き、
今回のテーマの作品作りをしています。

光が見えず詰まっていたときに
本当に偶然、島田さんに出逢いました。
感謝✨

素材は檜

輪にして接着
一本二本と重ねて
無垢が風合いも香りも素敵なので
仕上げは研磨のみ

強くて丈夫で
実用的な中に
楽しさと
面白さと
壊れてしまいそうな
線の細い
女性らしい
美しい月が表現できたら。。。

まだまだ仕上がらないテーマ作品ですが
ようやく終着点が見えてきた


a0315552_12051120.jpg



[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-28 12:03 |

M・wave FM84.5MHz お熱いのがお好き

FM84.5MHz Mwave
Power up Friday「お熱いのがお好き」90分生放送。お邪魔しましたー!(^o^)
a0315552_20070445.jpg

秋、酒蔵にての展示会でbarで参加の齋藤洋一さんの番組、
3人のパーソナリティーの方々で14:30~16:00楽しいトークが繰り広げられてます!!

聴いて頂いた方もいらっしゃるかな??

今日のテーマは「手作りの品、大事にしてるものは何!?」で放送で、いい話沢山頂きました(*´ω`*)

お仕事で秋、酒蔵にての宣伝で行きましたが、
寝不足テンションでちょっと頭が回らず、ほとんど笑ってばかり(笑)
遊びに行っただけ??
しっかり者の外丸ディレクターがちゃんと宣伝してくれてます👍
a0315552_20070596.jpg

今月のおやつコーナーはモンブランでした。
本日は、ケーキ屋 こもれびのモンブランと、
a0315552_20070658.jpg

シャトレーゼのモンブランでした!
a0315552_20070740.jpg

美味しかったー。
ご馳走さまでした!

来月のおやつは、リンゴを使ったお菓子!
焼きリンゴやりんごのシブースト、アップルパイなどなど〜〜


※再放送は、深夜26:30〜28:00

お熱いのがお好き❤️
良かったらお聞きくださいね〰️(о´∀`о)
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-27 20:03 | お知らせ

2017年11月営業日 & workshop受付日

✨11月の営業日 & workshop受付日✨
11:00-15:00
15(水),16(木),17(金),22(水),23(木),24(金),29(水),30(木) (10/29は、都合によりclose)



✨高崎オーパ 『高崎じまん』✨
毎日openしております!
ちょこちょこ高崎じまんに居ますので良かったらお出掛けくださいねー(^o^)

a0315552_11030604.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-27 11:01 | お知らせ

秋、酒蔵にて 2017


いよいよ
あとすこしで
展示会が始まります。


11月3日~12日まで

『秋、酒蔵にて』



中之条の酒蔵跡での展示会となります。

ものづくり


踊り
音楽

様々なジャンルのアーティストが集まり、一年をかけて熱く作り上げています。

ここで話しても伝わらないこと沢山なので
まずは、会場にてお伝えできればと思います。


中之条は、景色・空気・自然
全てが美しく

昨年の四万温泉での『クラフトシアター』と『秋、酒蔵にて』で

とても好きな場所となりました。

四万ブルーと言われる川の水の色も

人の温かさも

その魅力に引き込まれました。



非日常の中にある

自分の道を感じて頂けたらさいわいです。




[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-23 11:38 | お知らせ

本日のお休みのお知らせ

おしらせです!
本日は都合により森乃手仕事家のSHOPはお休みにさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致しますm(__)m

a0315552_10053732.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-21 10:04 | お知らせ

2017秋、酒蔵にて テーマ展

お早うございます☺️
雨ですねー
私が雨が降って嬉しいのは、モダンタイムズさんで購入した野鳥の会のブーツがはけるから!
エプロンしてブーツはいてどこでも出掛けます(笑)


そろそろ
11月3日から12日まで
始まります『秋、酒蔵にて』。
今回が2回目、革で参加の 森乃手仕事家 です。

今年のテーマ展の題目は
『句でも詩でも尾崎でも』
~月を詠み浮かび上がる それぞれのカタチ~

説明すると、
月を題材に、何かしら歌でも俳句でもいいから1つ選んでそこから作品を作り出せ!
と、言うことです!щ(゜▽゜щ)ムムム!!

私が選んだ句は

松尾芭蕉
『名月や池をめぐりて夜もすがら』

芭蕉はこの晩
池に写し出された月の美しさに魅了され、夜が明けるまで池の周りをめぐった

なぜこれにしたのか。
理由は2つ。

1つは、単純だけれどこの句を詠んだ時の芭蕉と自分が同じ年齢だったということに反応。

そしてもう1つは、芭蕉のように夢中になると周りが見えなくなることもしばしばあるということ。

夢中になるそんな時はもしかしたら満月の夜なのかな?
と、最近夜空を見上げることが増えました。

そんな中、色々考え。。。
あれにしようか
これにしようか
ああ言ったけど
やっぱりこれかな
と、
さまよいながら
最終的に

"GAME"
を作りたいなと思いました。
GAMEはやり始めたら止まらない。
何故だか人を夢中にさせます。

中でも『将棋』は昔から変わることなく愛されてきましたし、職業にもなるくらい力がある。

すこーし変わった
すごーくカジュアルな
なんだかヘンテコな
面白い将棋があってもいいじゃないか。

直接は月と関係ない?。。。
どこかで繋がっているような気がしませんか?

お酒でもチョビチョビ呑みながら、
チョビチョビ月を見上げ、
将棋をさして一晩明かしたいものだなぁ

(時々、駒の動きがわからなくなるくらい下手くそですけど。。(笑))

展示会場では、出来るだけ毎日詰め将棋をご用意させて頂きます。
答えも何処かにご用意しておきますね。

初めての方はこの機会にいかがですか?
お楽しみに ご来場・ご観覧くださいm(__)m

森乃手仕事家
桑原優子

a0315552_10064042.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-20 10:04 | お知らせ

木と革のお財布

木と革のお財布

無垢の木、漆塗り、イタリアンレザー、真鍮
あーじゃないこーじゃないやって
だんだん出来てきてます

秋、酒蔵にて
2017,11/3-12 10:00-17:00 入場無料

こちらの会場に木と革の作り手がおりますので、ご質問、御注文などありましたらお気軽に
お声掛けください。

a0315552_14131382.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-11 14:11 | お知らせ

高崎OPAオープンに向け納品

高崎OPA(オーパ)様へ
搬入が無事に終わりました。
a0315552_08572763.jpg

一階入ってすぐが『高崎じまん』のお店です。
高崎のフードや工芸品が並びます。
(お隣はスターバックス様です!)

沢山の方に高崎を知って頂いて、視覚や味覚で味わって頂けたら幸いです。
a0315552_08572882.jpg

オーパの中身、今までのデパートとは違う香りがしましたよ🎵
カジュアルでカッコいい!
地元の力を感じました!

a0315552_08572948.jpg

*写真は先週3日に撮りました📸
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-09 08:55 | お知らせ

椅子 コラボレーション

木 鉄 革
『 匠平工房 + 十文字工房 + 森乃手仕事家 』

いよいよコラボの椅子が!!


発表&受注会は
『秋、酒蔵にて』の展示会で行います。

ご興味ありましたら、是非会場まで!

11/3(土)~12(日)
入場無料

10:00-17:00
会場 中之条旧廣盛酒造
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条909-5

『秋、酒蔵にて』

経験豊富なお二方と一緒にコラボさせて頂き、嬉しさと緊張感を持っての製作です。

3人とも
良いもの作りたい!
格好いいもの作りたい!
と想いを込めて。

🌱革は5ミリ前後の牛革を使用。🌱

・昭南多脂ベンズ(black・brown)
・オイルヌメ(camel)
・アンティーククラック加工

何工程かを経て
いい革を贅沢に座面に張り合わせます。

a0315552_18422990.jpg
a0315552_18423094.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-10-03 18:40 | お知らせ

10月open日の変更

🌱10月のopen日 変更のお知らせ

10/6(金)はopen予定でしたが、勝手ながらお休みに変更させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

open 11:00-15:00
10/5(木)、7(土)、8(日)、
11(水)、12(木)、13(金)、
16(月)、18(水)、19(木)、20(金)、21(土)、25(水)、26(木)、27(金)、29(日)

☺上記で、️『るぅりお』さんがお店番の日↓
9/30
10/5,16,21,25,29
(この日は私は不在になります)

〒370-3103群馬県高崎市箕郷町下芝531-4 Chee's cafe dining様敷地内



a0315552_19355325.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-30 19:33 | お知らせ

MODERN TIMES様 納品

トラックフォロbagやレザーのスリッパも取り扱って頂いている

MODERN TIMESさんに
BOXティッシュカバーを納品に



お部屋にもお車にも
これならBOXティッシュがカッコ良く

特に車のブレーキで座席から落ちたり
カーブ時にザザーッと右往左往することなく(笑)

運転席か助手席のヘッド部分に下げられるので大変便利です

a0315552_12491069.jpg


森乃手仕事家でも勿論お買い求め頂けますが、
MODERN TIMESさんは高崎の街中にお店があり、
営業時間も森乃手仕事家より長いので是非お出かけ下さい!

MODERN TIMESさんのオンラインショップでも販売しております!







[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-26 12:07 | お知らせ

10月のopen日の、お知らせ

🌱今週のopen日のお知らせです。11:00-15:00
9/27(水)、28(木)、29(金)、30(土)

🌱10月のopen日も決まりました!11:00-15:00
10/5(木)、6(金)、7(土)、8(日)、
11(水)、12(木)、13(金)、
16(月)、18(水)、19(木)、20(金)、21(土)、25(水)、26(木)、27(金)、29(日)

☺上記で、️『るぅりお』さんがお店番の日↓
9/30
10/5,16,21,25,29
(この日は私は不在になります)

〒370-3103群馬県高崎市箕郷町下芝531-4 Chee's cafe dining様敷地内

a0315552_16173007.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-25 16:15 | お知らせ

オーダーメイド トラックのフォロ&レザーのズタ袋

**トラックのフォロシリーズ**

オーダーメイドの円柱型のズタ袋❇️
a0315552_08533821.jpg

ハーレー乗りの方からのご注文です。

太めのファスナーの周りはレザーで囲み、ストラップ部分には真鍮の"ボルト"を選び、ハードに仕上げました。
a0315552_08533920.jpg

満足の一品に仕上がりました。
a0315552_08534087.jpg

オーダーメイドはスッゴク大変で苦しいのだけど、作ってて楽しい時間にもなっているし仕上がるととっても嬉しい!!

やりがいのある仕事です。
本当にありがとうございます🙇🙇

今は、お客様を大変お待たせしてしまうのでストップをかけさせて頂いておりますが、またオーダーメイドを早くお受けできるよう頑張って参ります。

オーダーしてくださったお客様、本当にありがとうございます。

また、
いつもこちらを訪ねて下さっている皆様、感謝いたします!🙇

森乃手仕事家
ユウ

a0315552_08534184.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-21 08:50 | オーダーメード

展示会 wonder Garland 開催中

こんにちは

入口では、
凸凹した自分を表現したトルソーが出迎えてます。
a0315552_13324639.jpg




今日は4日目となりました。

a0315552_13324890.jpg


参加型アートは、
沢山のお客様に作って頂いて、順調にガーランドが長くなってきてます。

a0315552_13325021.jpg

フラワーと

a0315552_13325173.jpg

キャンドルに囲まれた場所

a0315552_13325229.jpg


今日は、
森乃手仕事家がworkshopをしながら
会場でお待ちしております。



a0315552_13325481.jpg

3人のキャンバス
床に置いて



itoya coffee factory2号店様

a0315552_13325557.jpg

タイミング良ければcoffeeの焙煎も見学できます。
coffee美味しくて毎日頂いてます(*´ω`*)

a0315552_13325659.jpg



今度はなに作ろうか
なんて
妄想しながら♪
a0315552_13325811.jpg




先程のお客様から
革のコートをbagに作り替えてくれますか??
って、ご質問頂きました。

「できますー!!」

捨てるのは勿体ないですから
リメイクして長く使ったり
想い出を残せるように
大切に承っております。

只今、お陰様で沢山のご注文を頂いておりましてフルオーダーメイドは暫くストップさせて頂いておりますが、

また再開しましたら
こういったオーダーメイドもお受け出来ますのでクローゼットの中を覗いておいてもらっても良いですね(*´∀`)

ではでは、
今日も会場でお待ちしております(о´∀`о)






[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-19 12:42 | お知らせ

nanaco candle 『 wonder Garland vol.1』

いよいよ、

明日スタートの展示会!


キャンドルのナナちゃんからのメッセージです!



こんにちは!
nanaco candleです。

今回私が行うワークショップは、
今年一押し!の
「小鳥キャンドル」づくりです

a0315552_13435621.jpg


いろとりどりな小鳥のボディを選んで頂き、お好きな装いに仕上げて頂きます!

どんな鳥でも大丈夫です
にわとり、インコ、くじゃく、かるがも 、鶴etc…

この世に存在しない、オリジナルな小鳥さんでも楽しいかもしれません♩

一家に一羽、小鳥キャンドルはいかかですか?

お待ちしております

---------------------------------------
16日(土)、17日(日)、18日(月)、24日(日)
随時受付

所要時間約30分
¥1,000-
---------------------------------------

以上、会場にてお待ちしてます!



[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-15 13:38 | お知らせ

Wonder Garland vol.1 ワークショップ&在廊日のお知らせ

桐生の伊東屋珈琲様での展示会

『Wonder Garland vol.1』での期間中、

在廊日には簡単なやさしい革のお教室を予定してます。

***開催日***

9/16(土) 初日の為14:00~17:00で受付
18(月) 10:30~17:00で受付
19(火) 10:30~17:00で受付
20(水) 10:30~17:00で受付
24(日) 最終日の為10:30~15:00で受付

***内容***

A.キーホルダー&ネームタグ 刻印体験 1,000円

革を濡らして数ある刻印の中からお好きな刻印を選んで頂き木槌で打つ体験です。
自分だけのオリジナルを作りましょう!

B.コインケース 縫い体験 2,000円

一本の糸の両端に針を1本づつ付けて、2本の針で縫っていきます。
普通のお裁縫とはちょっと違う、革細工の職人縫いを体験しませんか?
シンプルなのと、ワンちゃんの2通りご用意してお待ちしてます!

*どちらも30分程度です。
(同時に参加人数が多いときや接客などで30分以上お時間がかかる場合もございます。)

ご予約制ではございませんので、お子様も大人の方もお気軽にふらっと御立ち寄り下さいね。



***ご協力をお願い致します***

*お昼や休憩などで席を外している時間帯もございます。その時は受付で出来ません。

*また、接客しながらの対応とさせて頂きますのでお待ち頂くお時間がある場合もございます。

*混雑時にはworkshopの受付をストップさせて頂くこともございます。

*材料が無くなり次第で終了になります。

お問い合わせ
森乃手仕事家 080-5908-3992 桑原

a0315552_13411604.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-11 13:35 | ワークショップ(教室)

高崎オーパ 開店&出店

イオングループの『高崎オーパ』様

10月13日に開店すると正式発表されました。

森乃手仕事家も1階の「高崎じまん」に参加します。

テナント約160店のうち、72店が県内初出店となるほか、群馬カラーを意識した店舗構成となる。


◎高崎オーパ フロア構成 
      【入居店舗(一部)】       
8階 未来屋書店、羽根つき焼小籠包鼎’s、 金沢回転寿司輝らり 
7階 100時間カレーエクスプレス、シンキチ醸造所 
6階 カキモリ、ナムコあそびパークPLUS 
5階 ロンドンコーリング、スポーツオーソリティ 
4階 センスオブプレイス、プラザ 
3階 ブルックリンチャームアパートメント、オサジ 
2階 リンツショコラカフェ、スナイデル 
1階 イオンスタイル高崎駅前店、高崎じまん 

女性服の「ミラオーウェン」や世界のコスメを集める「コスメキッチンマーケット」、こだわり文具の「カキモリ」といった本県初上陸の有名店がそろう。 

地域密着の店舗づくりを掲げ、“群馬発”の店舗も入る。

眼鏡チェーンの板垣(伊勢崎市)は、30代の男性向けと20~40代の女性向けの新業態2店舗を展開。

 日東電化工業(高崎市)は都内に1月に出店したオーガニック化粧品店「オサジ」の2号店を出店。

市内で開業するパン店「プラリネ」のベーカリーカフェも出店。

『秋、酒蔵にて』で去年までランチを担当して頂いていた、マイクロブルワリー「シンキチ醸造所」も7階に出店する。


🌿森乃手仕事家は、1階の『高崎じまん』にて革製品をお買い求めいただけるようになりますので、只今準備を進めております。🌿


高崎にお住まいの方にも、他市・他県からお越しの方にも、手にとって見て頂けることはとても嬉しいことです。

そして、色んな方の意見もお聞き出来ますのは勉強にもなりますので楽しみながら色んな事を吸収出来たらと思います。

オーパ様でのイベント時のworkshopなどで、直接皆様にお会い出来る日も遠くないと思います。
その日を日々楽しみにしながらがんばります!(*´ω`*)


a0315552_11351538.jpg







[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-10 11:11 | お知らせ

満月の夜

「名月や池をめぐりて夜もすがら」松尾芭蕉

身体の音、感情の波動
自分という物体の姿を知る瞬間
それが本物なのか偽物なのか知るよしもなく
正しいか正しくないか
物事はそれだけでは判断できず
気付いたら夜が明けるほど
夢中になっていた

松尾芭蕉が、月が美しくて一晩中池に映る月をを眺めて歩いた時に作った句だそうです。

昨夜は満月でしたね。
私も丁度その時の松尾芭蕉と同じ歳。
芭蕉と同じように一つのことに夢中になることがあります。
芭蕉の句では、単純に美しい月がそうさせたように詠まれてますが、何か熱い他のことを月と例えたのか、又は月の引力を感じ月に身体が高鳴ったのかどんな背景があったのか。

一つの句でも、どのような捉え方もできるのは自分がものを見て綺麗だと思う心や、月の知識、物事に夢中になった経験などからなのでしょう。

今年の
展示会「秋、酒蔵にて」のテーマが

『句でも詩でも尾崎でも』
~月を詠み、浮かび上がるそれぞれのカタチ~

月に関連する句や詩や歌など、ロックでもなんでもいいので一つ選び作品にするというのがテーマです。

私は、松尾芭蕉の句を題材に作品を作ろうと思います。
選んだ時は苦し紛れでしたが、今はこの句に思い入れがあります。

夢中になった日々、
全力だった出来事、
一瞬の輝きの儚さ、
それを映し出す光景、
それによって自分が自分でいられること

こんなこと
沢山思い出しながら
歴史のある方の句を使わせて頂き恐縮ですが、
心が楽しくなるものが出来たらいいなーと思います。
そしてそれが先に繋がって行くことを願って。
皆様の幸せを願って。

森乃手仕事家 ユウ

a0315552_13461956.jpg

[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-07 13:45 | お知らせ

秋、酒蔵にて テーマ『句でも詩でも尾崎でも』


9/16-24の桐生での展示会の後は、
今年も、『秋、酒蔵にて』の展示会に参加させて頂きます。

桐生での伊東屋珈琲様での展示会の3人の出逢いは、この『秋、酒蔵にて』がきっかけでした。

色んなかたちで、何かを得られる展示会です。
ただの展示会では終わらない『秋、酒蔵にて』を是非味わいにいらして下さいね!

2017.11/3~12 10:00-17:00

a0315552_16340891.jpg
a0315552_16340974.jpg


[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-04 16:32 | お知らせ

革のbag workshop

革のbagを手作りできる教室です。

未経験でも不器用な方でも大丈夫😉
丁寧にお教えしてます☺️

キチンと自立するバケツ型、
軽くてカワイイ自分だけのbagです。

workshopの様子と仕上がり写真です👍
今回もとても素敵なbagになりました❤️
ご参加、ありがとうございました‼️

*workshopのご案内*

9月は締め切り致しました🙇
次回は、
10/4,5,6,11.12,13,18,19,20
11:00~15:00の間で開催予定。
御予約制、1日2名様までとなります。

*お問い合わせ*
森乃手仕事家
080-5908-3992

a0315552_12365660.jpg

とっても上手に仕上げていらっしゃいました!
右の方のbagは、あと中布とボタンを付けて仕上がりです♪

a0315552_12365867.jpg
a0315552_12365917.jpg
a0315552_12370186.jpg


職人さんの気分になったそうですー💃



[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-09-03 12:35 | ワークショップ(教室)

Itoya coffee factory 2F にて 展示会のお知らせ



a0315552_13004201.jpg




Wonder Garland vol.1
~みる・きく・ふれる~

2017年9月16日(土)~24日(日)
10:00-19:00
(初日 13:00から・ 最終日18:00まで)

Itoya coffee factory 2F
(伊東屋珈琲 2号店・木曜定休)
群馬県桐生市仲町3-15-20
TEL 0277-46-7878



モノと出会い、人と出会い

楽しくてワクワクしながら何かを作る。
そんな物作りの楽しさを伝えたい。。

活動する場所も分野の違う3人から始まるワンダーガーランド。

回を重ねる毎に形を変えて、
無限大に繋がってどんな形になっていくのでしょうか。

ワンダーガーランドとは、
沢山の皆様とワクワクを繋ぎ合わせて、作りあげるアートです。


第1回目は、
桐生市の伊東屋珈琲様にて開催します。


主催者

nanaco caddle (キャンドル) 荒井奈々子
森乃手仕事家(レザー) 桑原優子
M’s palette (フラワー アロマ)渡邉眞子
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-08-30 12:59 | お知らせ

9月のSHOP オープン日

こんばんは🙇涼しい夜ですねー。
少し寂しさも残るような夏の終わりですね。
こんな日は、最近はまってるBOOWYを聴きながら少しお酒を呑みますかね🍶
いやー、氷室さん格好いい👍
a0315552_20580986.jpg

9月のSHOP openの日程です。
9/4,14,27,28,29,30

伊東屋珈琲さまで、
16日~24日まで展示会の為
SHOPのクローズ日が多いですっ!
展示会でお会いしましょう😉

いつも、ありがとう
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-08-29 20:56 | お知らせ

木と革のコラボレーション

🌿木と革のコラボレーション🌿

お財布・名刺入れ etc.

木・漆・革と、最高級で上質な素材を選びカタチにしています。

使い込むことにより最高に変化していくスペシャリティラインナップ企画。

ここにしかない、世界でたった一つのお気に入りを目指して次々とデザインupしていきますのでお楽しみに✨
a0315552_11122736.jpg

◆写真は試作です。
只今、デザインや素材の企画段階です。
早くて「秋酒蔵にて」(11月3日~12日 群馬県吾妻郡中之条町)の展示会で発表&販売会になるかと思います。
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-08-15 11:11 |

オリジナルデザイン リリース 忍法木の葉隠れの術 ショルダーbag

森乃手仕事家
オリジナル リリース 開始

*忍法 木の葉隠れの術 ショルダーbag*

a0315552_08234971.jpg


素材は栃木レザー。
贅沢に、後ろのポケット以外は全て一枚革で立体に。
bag本体部分は、縫うところを極力少なくし角が滑らかになるようにした。

a0315552_08235174.jpg


カチッとしてる中に、手染めでわざと濃淡をつけて砕けたデザインに。

a0315552_08235376.jpg

隠しマグネットは、クッションを入れた十字架と内側の木の葉の中に納めた。

忍法 木の葉隠れの術!!(笑)

a0315552_08235527.jpg


*機能*
ポケット2つ
ペットボトルが横に入る
肩紐は綿の綾テープ、調整可

こちらのショルダーバッグのお披露目&セミオーダー受け付けは9月と11月の展示会にて行います。

また、こちらのbagをご注文の方には「米袋柿渋トートバッグ」をプレゼントさせて頂きます。



9月16日~24日
「 wonder Garland vol.1」
伊東屋コーヒー様(群馬県桐生)

11月3日~12日
「秋酒蔵にて」
廣盛酒造様(群馬県中之条)

◆只今、フルオーダーの受付はストップさせて頂いております。ご了承下さいませ!m(__)m
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-08-06 08:18 | お知らせ

夏休みのキッズ ワークショップ 手仕事教室

森乃手仕事家の夏休みは
キッズ ワークショップを企画してます!

こどもの遊びで
なんか面白いことないかなーって
探してるお父様、お母様。

ものつくり、手仕事を楽しんでみるのはどうですか??!!

ゲームばかりしているお子さんも
やだーっ!って言ってる子も
始めるとみんな夢中でやってますよ!!

キッズ向けに低額料金にしました!

お子様がいらっしゃらなくても
夏休みの期間は同じ料金で体験できます!

普段のワークショップメニューもかわらず開催してます!

★るうりお
【 天然石の1粒リング 】
a0315552_14045707.jpg

ワイヤー1本と 天然石ひとつだけ で作れる指輪のワークショップです♬*゜
a0315552_14045975.jpg

ご自分の指のサイズに合わせて作れるので 大人から子どもサンまで 気軽に楽しんで頂けます♪(。^ω^。)
a0315552_14050101.jpg
a0315552_14050320.jpg

WS代 ひとつ500円

所要時間 30~40分

リング作り「るうりお」さんのお店番の日に開催↓
8/7(月)、19(土)、20(日)、24(木)、25(金)
11:00-15:00



★森乃手仕事家
【リボンの可愛いヘアゴム】1,000円
【犬のコインケース】 1,500円
【キーホルダーの刻印】1,000円
a0315552_14050594.jpg

革を切ったり穴開けたり縫ったり。
自分で作るから楽しい!
a0315552_14050633.jpg


a0315552_14050842.jpg
a0315552_14050930.jpg



革小物作り「森乃手仕事家」がお店番の日に開催してます ↓
8/9(水)、10(木)、11(金)定員になりました。
26(土)、27(日)、30(水)、31(木)
11:00-15:00

夏休み、沢山遊んで沢山学ぼう!!

準備の関係で、ご予約制となります。
店頭又はお電話・メールで受け付けしてます🙇

森乃手仕事家
080-5908-3992
eb.com@ozzio.jp
[PR]
# by morinotesigotoya | 2017-08-04 13:48 | ワークショップ(教室)


カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
栗みたいな、革のがま口ショル..
at 2017-11-24 13:34
leather worksh..
at 2017-11-23 13:28
贈り物
at 2017-11-20 11:21
秋、酒蔵にて ありがとうご..
at 2017-11-19 12:48
秋、酒蔵にて 開催中です!
at 2017-11-07 21:05
篩や蒸籠の材料で。。
at 2017-10-28 12:03
M・wave FM84...
at 2017-10-27 20:03
2017年11月営業日 & ..
at 2017-10-27 11:01
秋、酒蔵にて 2017
at 2017-10-23 11:38
本日のお休みのお知らせ
at 2017-10-21 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧